ワークチェアと粘土―快適な座り心地と創造的な造形

今週のお題買ってよかった2023

 

ということで振り返りたいと思います。

 

ワークチェア(リカルドPU BK) ニトリ

今まで座っていた椅子が、肘掛けがない+長年の使用で座面がガチガチで長時間座ると体が悲鳴を上げていたので新しく購入しました。

使用感としては長時間座っていても体は痛くならず逆に喜んでいるようにも感じました。背もたれも180°まで倒せてもういつでも寝れます。半年とちょっと使ってますがほんとにこれは買ってよかったです。

石粉粘土 ニューファンド

https://m.media-amazon.com/images/I/710oMpydb7L.__AC_SY445_SX342_QL70_ML2_.jpg

はい粘土です。もともと100均の粘土でポケモンどう森のキャラを作っていたのですが100均の粘土では細かいところを作るのに限界を感じてしまい、少々高めの粘土を購入しました。

めっちゃ作りやすい。100均より柔らかいし伸びるしほんとにいいです。もう100均の粘土には戻れません。

スパチュラ aurochs

https://m.media-amazon.com/images/I/61OBIW3LJIL._AC_SY879_.jpg

高級粘土を買うのに合わせて粘土造形用のスパチュラを買いました。今まで100均で売ってるヘラとかで頑張っていたんですがどうせ粘土高いの買うなら、、、と思い切って買いました。表面とか今までの倍綺麗に作れるし細かい作業も段違いにやりやすくなりました。もっと早く買っとけばヨカタ,,,。

最後に

パッと思いつくのはこんな感じですかね。とにかく椅子がよかったです。

周りにはあんまり理解されませんでしたが、椅子はお金出していいの買うべきと思いました。逆に買って損したものもいくつかあるのでまた別の記事で書こうと思います!